やる気スイッチ

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。事務員Tです。
近頃ニュースを見ていると、地震やら大雨やら凶悪事件やらで、気持ちが滅入る日々が続きます。
おまけに、この仕事をさせていただいていると、必然的にトラブルを抱えた方との出会いが多くなり、さらにブルーな気持ちが上書きされることもあります。
でも、ほんのちょっとしたきっかけで、単細胞なB型オンナのやる気スイッチがポチっと入るのです。
例えば、あるママ友から、「はつかいち法律事務所のブログ覗いてるよ。あれってTさんが書いてたんだね。毎回楽しみにしてるよ。」と言われれば、何だか嬉しくなってブログを更新してみたり、
どこから手を付けたらいいのか途方に暮れている時も、佃弁護士からの差し入れのスイーツを燃料に再び走り出すことができたり、
トラブルから解放された依頼者さんが、心からの笑顔で帰られる姿に立ち会うことができたり・・・

↑↑↑
ちなみにこれは事件が無事に終了した依頼者Kさんから昨日送られてきたものです。
やさしい気持ちがこもったイラストとメッセージ、涙が出るほどうれしかったです。

はつかいち法律事務所には、いつも全力で依頼者の方と真正面で向き合い、ともに闘う弁護士がいます。お困りごとがありましたら、是非ご連絡ください。きっと何かが変わるきっかけになると思います。

 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

5件のコメント

  1. 事務員T様

    いつも助けていただきありがとうございます。
    佃先生と事務員さんが一緒に戦って下さるから心強いです。

    B型なんですね。
    私もB型です。
    娘が亡くなるまでは、単純でのんびり、良く言えばおおらかですが、ただの脳天気なおばさんでした。
    でも私の子供であり、姉妹のような親友のような存在の一人娘が亡くなり、私の人生も性格も変わってしまいました。

    佃先生がそばにいて下さったからこの3年間生きてこられました。
    事務員さんが佃先生のお仕事を支えて下さったから、私も前に進めています。
    いつも大変な作業をありがとうございます。
    感謝しています。

    ブログ私も楽しみにしています。
    佃先生のお母様のお花も私の癒しになっています。

    これから暑い日が続きます、どうぞご自愛ください。

    1. kanaさん

      やさしいメッセージありがとうございます。
      いつもお気遣いいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

      私はkanaさんのこの3年間の頑張りを尊敬しています。とても強い女性であり母親だと思います。
      佃弁護士も本当に頑張ってます。端から見ていても、それはそれは凄まじいです。カラダを壊さないかと心配になるくらい・・・(困)
      私にできることといえば佃弁護士とともに怒り、悲しみ、喜ぶことだけですが、引き続きしっかりとサポートいければと思います。

      kanaさん、心はいつも一緒ですよ!

      事務員Tより

  2. 事務員T様

    ありがとうございます。
    私も佃先生のお体だけが心配です。先生が体を壊したらご家族に申し訳ありません。
    娘が教えてくれました、健康を害してまで、ましてや命を失うまで頑張らなければいけないこと、この世にはないということ。
    みんな幸せになるために生まれてきたのだから。
    私の周りにいる人をみんな娘だと思い接するよう心掛けています。
    優しい気持ちになれるから。
    私は娘を尊敬しています。

    事務員T様
    佃先生をよろしくお願いします。

  3. kanaさん

    佃弁護士があまり無理しないように、しっかりと監視させていただきます( ̄^ ̄ゞ
    そして近々お会いしましょう!

    事務員Tより

  4. はい、お会い出来る日を楽しみにしております。
    田舎のおばちゃんですが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

hatukaiti-law へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です