新手の詐欺にご注意を!

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。事務員Tです。
早速ですが、昨日、事務員Tの母親あてにとあるハガキが送られてきました。(かれこれ2回目なんですけどね)
前回届いた時には、よく読まずにそのままゴミ箱に捨ててしまったのですが、その後、実際に高齢者の方からのご相談を佃弁護士が受けたこともありまして、もしも次に同じようなハガキが届いたら、絶対にブログにアップしてやる!!と密かにリベンジに燃えていたのですが・・・

ついに届きました!!
じっくり目を通してみると、これがなかなか突っ込みどころが満載でして・・・
「契約会社もしくは運営会社」っていつ、どこから、何を消費した料金なん?
「告知のお知らせ」って「頭痛が痛い」みたな、何か日本語がへんやん。
「プライバシー保護」って、ハガキで送っといて何言ってんねん!!
法務省管轄支局?法務省にそんな部署ないわ!!”(-“”-)”

とにかく、このようなハガキが届きましたら、どうぞ無視してくださいませ。
国民生活センターのホームページにも注意喚起がなされておりますので、あわせてご確認ください。
 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です