セミの羽化

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。事務員Tです。
こちら廿日市は本日は曇り空なので、先週よりは少しはマシかもしれませんが、相変わらずムーーっとした暑さです。
そんな暑さの中、今朝、我が家の玄関で、すごいものを発見しました。

前日の夜まで履いていた靴に、セミが羽化しているじゃありませんか。どこからどうやって侵入してきたのか。一体いつから羽化し始めたのか。真夏のミステリーです。
調べたところによると、セミは成虫になる過程で、
①体力が尽きた
②地面に落ちてショックを受けた
③天敵に狙われた
④羽化する場所に行きつけなかった
⑤大きなストレスが発生した
などの理由で60%の確率で羽化に失敗するそうです。なんだか切ないですね。
何とか、我が家のセミ夫君は、無事に大人になり、自然界へと旅立っていきました。頑張って子孫を繁栄させて、来年も我が家の庭で賑やかな声を響かせてくれるといいな。

はつかいち法律事務所には、酷暑に負けずに、日々汗だくでクライアントさんのために奔走する弁護士が居ます。私も傍から見ていて、「えっ弁護士ってここまでしてくれるの!?」と思うこともしばしば。お困りごとがありましたら、はつかいち法律事務所の最強弁護士が全力でアドバイスさせていただきますので、問題が大きくなる前に、是非ご連絡ください。

 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です