🎃ハッピーハロウィン🎃

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。事務員Tです。
こちら廿日市はすっきりとした週末のお天気から一転、どんよりとした曇り空のハッピーハロウィンの朝です。

cimg2871

世の中がハロウィンと言うことは、本日はあっという間の10月末日。今月も目が回るほどの忙しい毎日でした。思い起こせば去年の今頃、佃弁護士が事務所を立ち上げることになり、事務員として任命していただきました。法律事務所でのひとり事務=掃除・お茶出し・留守番・あとは読書?なんて余裕をかましていたのもこの頃です。それが今では、資料作成、外回りなどの時間に追われ、化粧は剥げ落ち、髪の毛はぼさぼさ、帰宅時には年齢+5歳となっております。(笑)それでもできることが次第に増えてきて、とても充実した毎日を送っています。ブログの更新も疎かになっておりましたが、私のブログを楽しみにしてくださっている依頼者さんの声を励みに、これからも頑張って更新していきたいと思います。

さて、写真は依頼者Yさんが先週事務所に来所された際に持ってきてくださった差し入れです。残念ながら私はお会いすることができなかったんですが、電話口の声はいつもダンディで穏やかな口調。どんな方なのかなぁと想像ばかりが膨らんでおります。

cimg2872

レモンの皮の酸味が効いていて、さっぱりとした懐かしい味わいのレモンケーキでした。とても美味しかったです。Yさん、ご馳走様でした。

はつかいち法律事務所では、佃・行友両弁護士が依頼人の利益を最優先に考え、日々奔走しています。小さな不安が大きな不安に変わる前に、是非一度ご連絡ください。お待ちしております。

 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

4件のコメント

  1. ブログ更新ありがとう御座います。事務員Tさんのブログを楽しみにしている一人です。
    お土産、気に入って戴いて、感謝しています。
    次回は岩城島の「いもけんぴ」をお持ちします。東京のお客さんが病みつきになったお菓子です。お口に合うかどうか分かりませんが?
    NHKの放映では顔にぼかしを入れていますので、分からないと思います。
    別途、写真を送りますので楽しんで下さい。
    只のおっさんです。佃先生からは「いたずらぼうず」と言われています。

    1. Yさん☆
      コメントありがとうございます早速佃先生から写真を拝見させていただきました。想像していた通り!!!おしゃれなイケメンさんでした。メガネの奥からのぞく眼が、確かにいたずら坊主の片鱗ありですね((笑)
      次回の芋けんぴ楽しみにお待ちしております!
      事務員Tより

  2. 事務員Tさんへ、座禅に興味がありますか?
    先日、京都の東福寺主塔の勝林寺で座禅をしてきました。
    警策(きょうさく:叩く棒)で叩かれて、思わず「痛い・・・」と言ってしまいました。
    でも気合は入りました。来月は神戸で、来年は比叡山や南禅寺で座禅をしてきます。
    是非、一度ご一緒に。いもけんぴと警策をお付けします。
    福山に禅寺があり、三名から予約できます。是非、是非。
    私の作務衣姿をお見せしたいと思います。佃先生には断られました。お忙しいので。そのため、プチ座禅資料をお渡ししましたが。
    いたずら坊主の片鱗で、今日、ロブロフスキーハムスター(世界最小)を買ってしまいました。今、癒されています。つつきまわしていますが、相手にしてくれません。残念!!

    1. Yさん☆
      素敵なお誘いありがとうございます♪
      座禅、警策…なかなか簡単には出来ることじゃないです。スゴいです!!!
      今の私にはとても無理そうです(><) でもいつかは必ず!!! まずは、ロブロフスキーハムスターちゃんのお話を聞かせてください。動物は大好きなんです。芋けんぴを肴にお酒も何時でもお付き合いしますよ。これまた大好きなんです(*^G^)v

hatukaiti-law へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です