オレオレ詐欺にご注意を!

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。はつかいち法律事務所です。

CIMG2196

先日当ホームページのブログに1件の書き込みがありました。
息子から自分の携帯電話に連絡があり、以前勤めていた会社の女性を妊娠、中絶させてしまった。先方は弁護士を立てている。示談金として150万円用意しなければならない。このことを誰かに話せば親子の縁を切る、との一方的な連絡が入って大変困惑している。以前佃弁護士の番組を拝見したので藁にもすがる思いで連絡差し上げました、とのことでした。

事務所の対応としては、まずは相談時間の設定をメールにて連絡しましたが、内容をよく読み返してみるととても違和感を感じたので、今一度、息子さんに確認を取り、それを踏まえたうえでご連絡くださいと追記しました。

すると本日返信があり、さっそく息子に電話したところ「は?何のはなし?」ということになり、詐欺が判明しました。突然の出来事に頭がいっぱいになり、自分本位の考えになっていたことをとても反省されていました。

この度は未然に終わりましたが、みなさんも不審な電話がありましたら、決して自分ひとりで考え込まずに、周囲の方々や警察、弁護士などにまずは相談してみてください。

消費者ネット広島のホームページから広島県内の詐欺などに関する情報が確認できます。メルマガ登録をすれば、お手持ちの携帯電話やスマホ、パソコンメールに随時新着情報が届きます。とても信頼できるサイトになっていますので、よろしければ参考にしてみてください。

 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です