うるう年

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。事務員Tです。

今日は4年に1度の閏年、2月29日です。めったにない日ですから何か得をした気分になりますね。みなさんは充実した1日になりましたか?

うるう年と聞いて私が真っ先に思いつくのはオリンピックです。柔道、テニス、競泳、マラソンと、注目すべき競技が多数ありますが、なかでも私が最も楽しみにしている種目が水球なんです。ところでみなさんは水球ってご存知ですか?あまり馴染みのない、マイナーのスポーツの部類でしょうが、海外ではKING OF SPORTSと呼ばれ、プロリーグもあるほど。体のほとんどが水中にあるために反則は分かりにくく、掴む、蹴るといった行為が日常的に発生する事から「水中の格闘技」と言われています。昨年アジア選手権で男子の試合全勝同士の中国との対戦を制し優勝しました。結果、日本代表男子水球チームが32年ぶりにリオデジャネイロオリンピックの出場権を得ました。素晴らしいですよね。

できれば現地に出向いて観戦したいところですが残念ながら今は仕事が最優先。今年の夏は、同じく水球女子の佃弁護士とともに、廿日市よりアツい声援を送りたいと思います。最後になりましたが、4年後もはつかいち法律事務所を宜しくお願い致します。

 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です