口癖

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、事務員Tです。
こちら廿日市は快晴です。そして、暑い。梅雨を通り越して夏になってしまったのでしょうか。
午後からの車でのお遣いの時には、ガラス越しにじりじりとくる日光で、お肌がヒリヒリします。いっそ体中の脂肪も溶け出してくれたらなーなんて考えてしまいました。

さて、近頃テレビで記者会見を目にする機会が増えました。会見の内容はさて置き、見ているとふと気になったのが、その人の口癖や言葉の言い回しです。
例えば、某大学のアメフト部の監督、コーチの会見で言うと
「正直・・・・・」
「実際・・・・」
ふむふむ。
そう言えば、両弁護士の口癖はなんだろうと考えました。
佃弁護士「おっしゃるとおり」
行友弁護士「~という話になってしまうんですよ」
おまけで、
事務員T「へぇーそうなんですね・・・・」

はつかいち法律事務所では、「おっしゃるとおり」と肯定しながら相談者さんのお困りごとに寄り添う佃弁護士と、「~という話になってしまうんですよ」と相談者さんにも難解な法律を分かりやすくお伝えさせていただく行友弁護士がおります。
何かお困りごとがあれば、お気軽に、まずはご連絡ください。事務員Tが「へぇーそうなんですね・・・・」と電話応対させていただきます。
 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です