内視鏡検査

hatukaiti-law
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。事務員Tです。
こちら廿日市は昨日の雨もあがり、とても快適な一日になりそうです。でも週末は真冬に逆戻りとの予報。まだ冬物のコートを片付けるには少し早いかもしれませんね。

さて、先日、人生初の大腸内視鏡検査(ついでに胃カメラも)に行って来ました。特にこれといった症状はなかったのですが、息子のインフルエンザで病院に行ったついでに、思い切って予約してきたのです。
前日から検査食を食べ、検査当日の朝は1800mlのポカリスエットのような洗腸液を飲み干します。そして自宅で腸内を空っぽにしてからいざ病院へ。
到着後、検査着(お尻に穴があいてる紙パンツ!)に着替え、検査開始です。腸の動きを抑える点滴と麻酔で、気づいた時には検査が終了していました。所要時間約2時間。ちなみに私の行った病院では検査費用は3割負担で約1万円でした。
以前、胃のバリウム検査を受けたがありましたが、今回の検査はその時とは雲泥の差と言ってもいいほどラクでした。検査前は不安に思っていましたが終わってしまえば、なんとあっさり。30分ほどリカバリールームでうとうとしたあと、先生に結果を伺って終わりです。
検査をしてくださった医師は「大丈夫でしたよ、特に異常なところはありませんでした。」と告げてくださいました。これでまた笑顔で仕事に専念できます。この日のために快くお休みをくださったボスにも感謝です。

病院へ行くのは怖い、億劫、面倒、時間がない・・等色々あるとは思います。これは弁護士に相談する時も同じだと思います。でもご自身を含め周りのご家族みなさんも長く幸せに暮らせると思って、一歩を踏み出してみてください。みなさまがいつまでも心も身体も健康で過ごせますよう、はつかいち法律事務所スタッフ一同、心より願っております。

 

「あなたの不安を安心に」

はつかいち法律事務所
広島県廿日市市串戸5丁目4-5 松村ビル203号
電話 0829-34-2666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です